倉島自然農場 〜感謝の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ピーマン生長中

<<   作成日時 : 2011/07/08 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

写真はピーマンの畝です。
定植後、ピーマンの自立を促すために暫く支柱無しで生長させ、一昨日支柱を立てました。
(ウソです。手が回らずにほったらかしになっていただけです。)
支柱があるからピーマンが育っていると分かりますが、支柱がなければ草だらけでよく分からないですね。(笑)

画像

こちらは普通の緑色のピーマンです。
固定種ではなく、交配種です。
一番果がついていますが、これは摘果して株の充実を優先させます。

画像

今年初めて育てている黄色いピーマンです。
このピーマンは固定種なので、元気に育って味・姿等気に入ったら自家採種したいと思っています。
緑色のピーマンに較べて、茎葉の色がこころなしか黄色っぽいような気がします。
自立心旺盛なピーマンさん、育てている人の至らなさを補ってここまで元気に育ってくれて、どうもありがとう!
ピーマンたちに感謝です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
役立つブログまとめ(社会貢献): 関西地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓
関西地方の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集...
2011/07/13 07:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピーマン生長中  倉島自然農場 〜感謝の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる