この冬2番目(?)の寒さ

画像

毎週木曜日は宅配便の発送日ですが、先週に引き続き寒い1日でした。
先週同様冷え込むのが分かっていたので、葉もの以外は全て前日に収穫しておきました。
今回も全て部屋に持ち込んで保管しておきました。
(タマネギだけは作業小屋に置いたままでした。)
外では小雪まじりの北西風が唸りをあげて吹き荒れていました。

画像

こんな感じで箱詰め作業をしています。
窓際の明るい所で写真を撮るために最初の写真の場所に野菜を集めましたが、正確にはこの写真のダンボール2箱がある中央のテーブルで野菜を仕分けて、コの字型に配置した周囲のテーブルの箱に野菜を詰めていきます。

画像

箱詰めの途中です。
こちらは(大)の箱です。
写真では見えませんが、タマネギの下にカボチャが入っています。
緑の葉ものが少なくなってきているので、後ろめたさを補うために(笑)小さめの白菜を1個多く入れました。
こちらの都合で内容を決めても寛容な方ばかりで、本当にありがたいことです。
このあと新聞紙を敷いて更に野菜を入れましたが、集荷の締め切り時間が迫ってきて写真を撮る余裕がなくなってしまいました。(すみません。)

ご注文を下さった皆様方、いつもお野菜を食べて下さり、ありがとうございます!
心から感謝しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぼうさん
2012年02月16日 22:35
こんにちは!。ご無沙汰しております。今年も迷いましたが、種をまくことにしました。
写真を見せていただくと野菜がとても生き生きしていて、うちの畑とは大違いでうらやましい限りです。寒さも厳しい折、ダイコン、ニンジン、ネギの葉がこんなに青々していますが、寒さでやられたりしないのでしょうか。根張りの違いでしょうか。それとも私の愛情がたりないのかなー。
2012年02月18日 17:06
こんにちは。
コメントありがとうございます!
最近は野菜を実物以上に生き生きと撮るテクニックが上達してきました。(笑)
大根、ニンジン、九条太ネギの傷んで枯れている葉を全て取り除いているので綺麗に見えるだけだと思います。
写真奥(左側)の少し丸っぽい大根は「こぼれ種」の勝手生えで育っているので、葉も力強く、一番生き生きしているような気がします。
やっぱり11年目の畑で育った野菜が一番元気です。
お互い『心のこもった愛』をたっぷり注いでいきたいですね。
ぼうさん
2012年02月20日 23:15
そちらはまだ寒そうですね。こちらはいよいよ新しいシーズンが始まりました。またこのブログを通じて活力を頂けたらと思っています。更新、楽しみにしています。

この記事へのトラックバック